キレイだね!

を目指すブログ

デリケートゾーンの悩み…

人には相談しにくいデリケートゾーンの悩み

デリケートゾーンの臭いが気になっても、なかなか他人には相談しにくいですね。でも、女性のほとんどがデリケートゾーンの臭いに悩んだことがあると言われているため、自分だけではありません。

デリケートゾーンの臭い対策は、デリケートな部分なので優しくケアすることから始めてみましょう。 
 

デリケートゾーンの正しい臭い対策とは? 

デリケートゾーンの臭いが気になるからといって、洗浄力の強いボディソープを使ってゴシゴシ洗うのは禁物です。必要な潤いまで洗い流してしまい、かゆみや肌荒れを引き起こしてしまう可能性があるとも・・・。

そのため、ドラッグストアでも何種類か販売されているデリケートゾーン専用ソープを使うことをおすすめします。デリケートゾーン専用ソープをネットなどでたっぷり泡立て、もこもこの泡をクッション代わりにするように、優しくタッチするイメージで洗いましょう。しっかり洗い流して、柔らかい清潔なタオルで水分を取ってから、完全に乾いたのを確認したあとにショーツを履くことがポイントです。

また、前日にデリケートゾーンのケアをしていてもデート中にデリケートゾーンの臭いが気になってしまったら、鞄の中にデリケートゾーン用の拭き取りミストや、拭き取りシートを入れておくと安心。

デリケート専用のミストは、ティッシュやトイレットペーパーに3〜5プッシュ吹きかけてからデリケートゾーンを優しく拭き取るだけで臭い対策ができます。また、パンティライナーを多めに鞄の中に入れておき、トイレに行くたびに替えて清潔な状態を保つのもポイントですね。

優しいケアでデリケートゾーンの臭い対策を!

デリケートゾーンはとても蒸れやすく、かぶれやすい部分なので、日頃から優しくお手入れをして清潔な状態をキープしておきましょう。

外出先で焦らないためにも、デリケートゾーン専用のミストや拭き取りシートを鞄の中に入れておくと安心。参考になれば幸いです。